渋谷でお寿司を食べるなら

職人の技が光る寿司

この間ちょっとした集まりがありその時にすしを準備したいという声が多かったのでテイクアウトのすしを用意したんですが、このお店の職人技というか配慮などが素晴らしかったです。なんでもテイクアウトは前日までに申し込めば予算に合わせて作ってくれるというのですが軍艦巻きは入らないということでした。どうしてなのかと思ったら、軍艦巻きは海苔の食感なども重要になるのでテイクアウトには使えないということだったんです。すしが好きで良くこのお店では食べていたのにこんなところまで配慮されているとは知りませんでした。あと、テイクアウトのネタはすべてに手が加えられていてちょっと感動ものでしたね。昆布〆とか、湯がいてあるとか、しっかりテイクアウトのために仕込んである感じは職人の技が光るな~と思いました。こういうお店は信用できるし、いつ食べても美味しいと感じるんですね。おかげ様で集まりもうまく行き、職人さんの出張サービスもやってることがわかり、次回は出張してもらいたいなと思っています。

寿司だけではなく外れなし!渋谷焼肉ランキングこちらの焼肉ランキングもおすすめです!

グルメ画像

値段がかいてあるから安心

寿司は回転寿司を利用する機会が増えて寿司屋に行かなくなったと思いますが入りにくい理由として値段が書いてないとか時価になってることが多いからだと思うんですよね。でも個人的に好きな寿司屋はしっかりと値段が書いてあるから本当に安心できるし、コースとかも充実しているからリッチな気分で美味しく食べれます。今回も好きな寿司屋に行ったんですけど、握りのネタによっては海苔を使うか使わないかとか湯がくか生かとか薬味の種類はどうするかとか選べることが多くて寿司を楽しむような感覚を覚えます。前は生だったから今回は湯がきで!みたいなオーダーもできるし、シャリ小さめとかも頼めるのは寿司屋ならではですよね。あとは値段が書いてあるから自分の懐具合で食べればいいとなるし、最高のお店です。個人的にコースを頼む方が茶碗蒸しとかみそ汁とか小鉢が付いてくるからいいんじゃないかなって思ってますけどお任せっていうのはなかなかリッチな気分にさせてもらえますよ。

寿司屋で初めて食べました

この間生まれて初めて寿司店に行って食べてきました。あの回らない寿司屋ですよ。高級感のある店内で握りたてのお寿司を食べるのは本当に気持ちがいいですね。ワクワクするしリッチな感じもします。私が行ったお店はお寿司の値段もちゃんと書いてあるし、コースもいくつかあってお任せなどもできるというかなり我儘が言える感じのお店でした。飲み物の種類も豊富でしたしワインがあるなんて素敵だなって感じでしたよ。寿司屋で食べるのは職人さんの握る様子とか巻物を作る様子とかを視界にいれながら食べれることや握りたてを食べれることなんかがいいところだと思います。あとは板前さんとのコミュニケーションとかも楽しいですよね。個性あるお店が多いのでどんな寿司が食べれるのか楽しみになります。個人的にはどのネタも美味しかったのですが肉厚のアナゴをタレと塩で食べたのが印象的でした。普段はタレと塩を食べ比べるなんてしないし、回転寿司にもほとんどないですから嬉しかったです。